おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

リミテッド:ストレートの試練 上級

スーパーグレート超速グランプリの一次予選Lv30まで、なんとかクリアしました!

300人の中には絶対入ってないww

ハイパーダッシュがなかったので、スピレブ★6にギリギリまでパワー盛って、スラスト角とローラーで調整し、限界まで軽量化、オフロードで試しましたが、24.4秒までしか詰められなかった。夜10時頃にパワーチャンプ使ってやっとクリアできました。

 

今朝日付が変わってリミテッド。

ストレートの試練 上級に挑戦しました。

f:id:SunriseMoai:20200619121934j:plain

このコース、スピードが出てると3週目のレーンチェンジで着地失敗するww

節電+スピード+ブレーキ装備の場合、レーンチェンジでコースアウトしないように調整すると18秒前半あたりが限界で勝てない。豪に勝つために早くすると、必ずレーンチェンジで飛ぶジレンマ。

レーンチェンジのワンポイントで減速させる必要があるのですが、基本的にレーンチェンジはコーナー減速率でしか調整できません。

色々試した結果、節電をすべて外して3週目の後半にわざとバッテリーをヘタらせて減速させるという工夫が必要でした。

 

セッティングとしてはとりあえず下記3点を準備

  • ゴールドターミナル、放熱フィンを外してアクセサリーを全てスピードとパワー
  • レブチューンモーターorトルクチューンモーターを装備(バッテリー消費量をわざと大きくするため)
  • とりあえず手持ちのパーツでレーンチェンジ以外でコースアウトしないように限界まで最高速を上げる

それができたら、今度はレーンチェンジで飛ばないようにバッテリーを消費させるためにウエイトでマシン重量を重くしたり、パワーを追加したり、コーナー安定目的でウイングを装備したり、リヤローラーの摩擦を少しづつ上げて調整しましょう。

ウデマエ50でレブチューンorトルクチューンモーターさえLv50になっていればクリアできるかと思います。