おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン21:6月18日出走分

f:id:SunriseMoai:20200618095110j:plain

全1が24秒なので、めちゃくちゃ遅いw

周回遅れにしてくるようなマシンが居なくて命拾い

 

スロープもアップダウン両方ともストレート1枚ですが、GPの5レーン仕様だとそもそもストレートの長さが3レーンのストレートと比べて1.5倍くらい違うのでスピードが出てても問題なくクリアできるようです。飛距離にもよるのかな。

  • スピードレブ+超速
  • スラスト角1〜2でローラー抵抗&摩擦を低くする
  • ゴールドターミナル&放熱フィン&節電ボディ装備

安定を求めるならこんな感じの方向性かなぁ。

最高速とコーナー減速率上げすぎるとレーンチェンジで飛ぶらしいので、スラスト角は1または2が無難でしょう。

ただ一周6秒弱で回れるなら節電ボディを外してスピードボディにしても良いかもしれないですね。

 

全1目指すなら

  • スラスト角をアッパースラストで上げて0にする。
  • スピードボディ(サイクロンマグナム)
  • スタートレーンガチャ

前半をかっとびで高速クリアして後半でバッテリーが消耗した状態でレーンチェンジに突入する事で速度を抑えてクリアするのが理想になるのかな。

12:00 出走

f:id:SunriseMoai:20200618131111j:plain

スピレブ+超速、スラ角3、ローラーはローラー低抵抗&低摩擦でこのタイム。

33秒以上の人は隣のレーンが28秒台で走ると周回遅れになりますね、40秒超えると2レーン隣でも26秒くらいのマシンに周回遅れにされる恐れが。

f:id:SunriseMoai:20200618132929j:plain

マシン診断貼っときます。コーナー減速率は0.8とか0.9でもいけるのかな?