おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン12:4月20日出走分

f:id:SunriseMoai:20200420202652j:image

 18日、19日とトルクチューンで色々頑張った結果、40秒切れなかったので諦めました。

てことでレブチューンモーターに超速ギヤで挑戦することに。

基本のセッティングは

ボディ:スピード+特性(サイクロンマグナム)

モーター:レブチューン:スピード特化

ギヤ:超速ギヤ

シャーシ:スラスト角のあるシャーシ

ホイール:前後ナローワンウェイ

タイヤ:前レストンタイヤ、後中経(スリックorトレッドパターンタイヤ)

ローラーのセッティングは、フロントのローラー抵抗、リヤのローラー効きの組み合わせでコーナー減速を最高速に合わせて落とす組み合わせ。

マシン診断で最高速×コーナー減速率が15キロ以下でだいたいダウンコーナーでインコーナーでもコースアウトせずにクリアしているようです。

 

マシン診断の結果が最高速度30.44km/h、最高速到達時間0.478秒、コーナー減速率0.515、後輪トレッドで今の所36.839秒です。

おそらくこれ以上コーナー減速率を上げると飛ぶので、最高速度を上げるしかないけどウデマエ上がらないと難しいかなぁ。

 

悲しいけどトルクチューンではとてもタイムは出なそうです。