超速グランプリ シーズン15:5月8日出走分
ブログを書くモチベが全く無いので更新サボりぎみ。
とりあえず復刻コースの新シーズンが開幕したので記事ネタ。
シーズン15 復刻コース:ウルトラG2100サーキットです。
このコースは2度目なので前回と同様なんですが、全くセッティングは覚えてません。
スタートからストレート、超バンクコーナーでスピードを発揮し、連続コーナーで減速した後ドラゴンバックでブレーキをしてコーナーをクリアし、その後すこしのストレートとコーナーの後ドラゴンバック後のレーンチェンジに激突しないように飛距離に注意する。
ってわかってたんですけどね。
こいつを攻略する前に言っておくッ! おれは過去 このコースを さんざん体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは ドラゴンバックの前で減速をしたと
思ったら いつのまにか飛んでいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… パワーだとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
1戦目と2戦目は見事にぶっ飛びました。というか1戦目のあとうっかり9時までに再エントリー忘れててセッティングを変え忘れてた結果なんですけどね。
おぼろげな記憶を頼りに前回のウルトラG2100サーキットで完走してたセッティングでは、スピレブ★3に小中のスポンジを装備して、スラスト角1、セイドラボディにリヤステー装備でやってたはず。なのでソフトブレーキがあるからスピレブ★6でもダイジョブとか安易に考えるのは完全に間違いだったという訳です。
段差などでマシンがジャンプする場面では速度制限が結構厳しいので、コーナーできっちり減速し、加速もなるべく抑えてブレーキをしっかり効かせて低速でジャンプするしかないんですよね。
このセッティングで40秒前半でした。後ろはソフトブレーキです。
これを基本に今の所いじり中、どこまで詰められるかなぁ。