おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン8 3月19日18:00 24:00出走分

15時までに登録を忘れてたせいで18:00出走はまた47秒という鈍足安定レースでした。

 

24:00 出走

シャーシをゼロシャーシからタイプ3に変更し、リヤホイールをローハイト+スポンジの中径に変更しました。

f:id:SunriseMoai:20200320002005j:image

たーのしい なーかまが ぽぽぽぽーん

 

スラスト角下げたせいでコーナー減速がってレベルの話。

リプレイ見てて気がついたんですが

f:id:SunriseMoai:20200320002346j:image

コーナー越えて先に登りに突入している5レーンのマシンが

f:id:SunriseMoai:20200320002349j:image

頂上では後ろにいる。そしてこのレースで完走して1位だったのはこのマシンで終始安定していました。

つまり最大速度を上げて、登り入る段階で急ブレーキをし、パワーをひたすら抑えて加速を殺してジャンプする必要があるとすると

 

  1. 前輪の摩擦は上げない
  2. 最高速稼ぐために、小径中径or小径大径にする
  3. ボディはセイントドラゴン、リヤブレーキでフル減速させる
  4. ピックアップブレーキのガチャ産が無ければカーブ時の減速率で調整する

 

考えられるのはこの辺になるんじゃなかろーか

セッティング詰めてあとは明日だな