超速グランプリ シーズン8 3月19日18:00 24:00出走分
15時までに登録を忘れてたせいで18:00出走はまた47秒という鈍足安定レースでした。
24:00 出走
シャーシをゼロシャーシからタイプ3に変更し、リヤホイールをローハイト+スポンジの中径に変更しました。
たーのしい なーかまが ぽぽぽぽーん
スラスト角下げたせいでコーナー減速がってレベルの話。
リプレイ見てて気がついたんですが
コーナー越えて先に登りに突入している5レーンのマシンが
頂上では後ろにいる。そしてこのレースで完走して1位だったのはこのマシンで終始安定していました。
つまり最大速度を上げて、登り入る段階で急ブレーキをし、パワーをひたすら抑えて加速を殺してジャンプする必要があるとすると
- 前輪の摩擦は上げない
- 最高速稼ぐために、小径中径or小径大径にする
- ボディはセイントドラゴン、リヤブレーキでフル減速させる
- ピックアップブレーキのガチャ産が無ければカーブ時の減速率で調整する
考えられるのはこの辺になるんじゃなかろーか
セッティング詰めてあとは明日だな