おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

グランプリシーズン9開幕 3月26日

ついにやってしまった。

 

禁断のあのパーツに手を出してしまった。

 

そう、これ!

 

 

f:id:SunriseMoai:20200326155829p:image

★6ノーマルモーター、スピード&バランス改造!

スピードレブ★6を制御するセッティングを色々いじり回してたんですが、ソフトブレーキ無いと結局遅いだろうなと言う結論に至った次第。

イベントでモーターSP進化素材に余裕もできたしノーマルモーター★6を思い切って作りました。

んでまぁタイムはですね

 

6:00出走

f:id:SunriseMoai:20200326160252j:image

12:00出走

f:id:SunriseMoai:20200326160307j:image
非常に微妙なタイムと言う結果がww

 

まぁ原因は分かってます。実際にノマモ使ってみて身にしみましたが

圧倒的にパワーが足りない。パワーが無いため加速が非常に遅い、そのためそもそもマシンがコースアウトするラインまで加速出来ないんです。

レブを使っている場合にはスピードを調整しつつ、パワーを如何に抑えるかが必要でしたが、ノーマルモーターの場合は如何にパワーとスピードを強化できるパーツと改造を選択するのかが重要となってます。

ともかく他のパーツも★6にしてパワーとスピードを改造してコツコツ積み上げ、かつ軽量化し如何に少ないパーツで構成するかを考えていくしか解決方法がありません。

 

18:00出走分

ダウンフォースで減速している分を除くためにウイングを外して見ましたが飛びました。