おっさんレーサー超速グランプリ活動記

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イベント攻略:徳井青空からの挑戦状 TAKE4 青空サーキット Lv10攻略セッティング詳細

 前回の記事ではあっさりクリアしたため大まかなセッティング構成のみ書いてました。

改造具合も知りたいとのコメントを頂きましたので、今回はもうちょっと詳しく記載します。

sunrisemoai.hatenablog.com

とりあえず、クリアしたセッティング構成

ボディ:セイントドラゴン★2 全箇所肉抜き済み

  • 限界軽量化:イイ感じLv15
  • 限界軽量化:職人Lv8

モーター:レブチューンモーター★6 

  • 冷却ブレークイン(回転数重視):職人Lv41(1〜2段目)
  • 3Vブレークイン(回転数重視):職人Lv41(3段目)
  • 3Vブレークイン(回転数重視):至高Lv41(4、5段目)
  • 3Vブレークイン(回転数重視):職人Lv41(6段目)

ギヤ:超速ギヤ★5

  • ギヤフローティング加工:職人Lv41(1、2段目)
  • ギヤ研磨:職人Lv41(3、4段目)
  • ギヤの位置固定:職人Lv41(6段目)

シャーシ:タイプ2シャーシ★4

  • 軽量化:職人Lv15
  • 制振対策:イイ感じLv35
  • 限界軽量化:職人Lv26(3、4段目)

フロントホイール:小径タイプ1・フロント ★2

  • 限界軽量化:職人Lv25(1、2段目)

フロントタイヤ:小径スポンジ・フロント★2

  • タイヤ面取り:イイ感じLv10

リヤホイール:大径エアロホイール・リヤ★4

  • ホイールのブレ調整:イイ感じLv1(1〜4段目)

リヤタイヤ:大径スリック・リヤ★2

  • タイヤ真円だし:イイ感じLv6
  • タイヤグリップ落とし:職人Lv7

ステー/フロント:なし

ステー/リヤ:リヤローラー・スタビステー ★3

  • 剛性補強::職人Lv32
  • 剛性補強::至高Lv33
  • 剛性補強::職人Lv33

ローラー/フロント:19mmアルミベアリング(赤)★6

  • ローラー抵抗抜き:職人Lv41(1、2段目)
  • ローラー抵抗抜き:職人Lv41(3〜5段目)
  • ローラー抵抗抜き:職人Lv41(6段目)

ローラー/リヤ:14mmプラベアリング(黄) ★4

  • ローラー抵抗抜き:職人Lv40
  • ローラー抵抗抜き:至高Lv40
  • ローラー摩擦を強める:職人Lv40(3、4段目)

ウイング:ハイマウント リヤウイング ★3

アクセサリ:放熱フィン ★5

  • 冷却能力向上:至高Lv41、職人Lv41、至高Lv41、至高Lv41、職人Lv41

アクセサリ:中空軽量プロペラシャフト ★4

  • プロペラシャフトメンテ:至高Lv40
  • ギヤ慣らし:職人Lv40
  • ギヤ研磨:職人Lv40
  • ギヤ研磨:イイ感じLv40

アクセサリ:ゴールドターミナル ★6

  • ターミナル磨き:職人Lv41(1〜4段目)
  • ターミナル磨チェック:職人Lv40(5、6段目)

ホイールとかシャーシの改造はかなり適当です、5-16のLv1を最初にクリアするときに迷走してたのを流用しているだけなので、あまり参考にしないでください。

前回の記事読んだ人から、コーナー安定性が高くならないとの意見がありましたが

ウイングより19mmアルミベアリングが★6改造で基本フル改造しているので一個で300ほど安定性があります。ほぼ無改造のものと比較してコーナー安定性+191の違いがあるので。

ウイング自体は無改造と比較して30程度しか変わらなかったので、改造の有無はあまり変わらないのではないでしょうか。ウイングはコーナー安定を強化しつつ、エアロダウンフォースを適度に調整するために減少改造も行っています。

アクセサリー関連はスピードに合わせて装着。

経験上、制振とかバウンド時間とかコースアウトにあまり関係ないと思ってます。

ジャンプしたときのスピードが高すぎるとマシンが大ダメージ受けてコーナー安定にマイナス補正かかってオーバースピードで飛ぶだけ。

どんなに安定性を高めても一定以上のスピードでジャンプして着地し、マシンが回復する前にコーナーへ突っ込むとコースアウトすると思っていいです。

 

超速ギヤなんか持ってねーよ!って人は下記リンクへ

ハイスピードギヤでクリアしてます