おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン9:3月28日出走分

0:00出走

f:id:SunriseMoai:20200328001123j:image

ノーマルモーターで40秒切りまで来ました。

とりあえず汎用性の高いアクセサリーを中心に強化中。パワーもスピードも足りていないので、中空ペラシャや真鍮ピニオンにパワー中心で改造。

無駄にある★4ホイール類にタイヤの固定でパワーを重点的に強化、★4のホイールに4枠タイヤの固定すると5くらい上がるので結構イイ感じ。パワー800位まではドラゴンバックでもコースアウトしないはずなので、ギリギリまで盛って行こうと思ってます。

あとは貯まってるドリンクでウデマエ上げるかな。

 

課金するか迷って無駄に溜まってるエポスポイントのitunesカード換金率を調べたら今交換停止されてるww

JCBのポイントで探すか

 

6:00出走分

f:id:SunriseMoai:20200328081504j:image

雑にボディをサイクロンにしてソフトブレーキ組み込んだらちょっと速くなった。

この時の1位が38.183だったが、セイドラ+リヤスタビステーにノーマルモーターでした。

セッティング構成はほぼ変わらず。赤シャーシ使ってるのとサイドに9mmアルミローラー付けてるくらいの違い。ただウデマエが45あったので改造で性能そのものを全体的に上げるしかない。

やっぱり38秒切るにはガチャブレーキorウデマエが必要そう。

 

12:00出走

f:id:SunriseMoai:20200328133125j:image
ブレーキソフトがヤバすぎる。
強化パーツの再入荷分とイベント交換分でアクセサリーその他諸々改造Lv上げた結果

★3レブで40秒切った時よりスピードもパワーも低いにも関わらず一気に38秒台前半。

最高速が足りない分はおそらくサイクロンマグナムボディの特性でカバーしてる。

パワーが低い分の加速が足りないのはノーマルモーターの消費電力で後半の失速が少ないためにカバーできてるっぽい。