おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン10:4月4日出走分 空転も無敵じゃない

0:00 出走分

f:id:SunriseMoai:20200404060911j:image

二周目の第一コーナーでの出来事です。

1レーンスタートだと二週目の第一コーナーでインコーナーになるためコーナー安定が高く要求されるのかな?

 

6:00出走分

f:id:SunriseMoai:20200404065244j:image

50秒台、セッティング一切弄らず問題なく完走。多分安定がもっと必要なのでスピードを上げつつウイングなどで安定を上げる必要がある。

 

12:00 出走分

f:id:SunriseMoai:20200404140611j:image

ウイングつけたら遅くなった感

パワーを盛るのとスピード強化が必要かなぁ。

速い人のセッティングを覗くとタイプ3シャーシ使用してる事が多いので、パワーとギヤ負荷強化が有効っぽい。

 

18:00 出走分

f:id:SunriseMoai:20200404195615j:image

50秒切ったけどそれでも4位って言う魔境エリアに突入しました。

1位が45秒とかだったのでセッティング覗いてみましたが、セッティング構成はほとんど変わりませんでした。

ホイールやタイヤが★6とかだったので、この5秒の差は単純に改造が不足しているんでしょう。パワー、パワーロスを強化する必要がありそうです。

ともかく強化パーツが足りない!