おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン10:4月2日出走分 完走したぞーー

6:00出走

f:id:SunriseMoai:20200402125031j:image

 セッティングは前回の記事の感じで無事完走しました。

sunrisemoai.hatenablog.com

一周目終わった段階でセッティングしたマシン遅すぎwwwとか思ってたら二周目の第一コーナーでみんな飛んでるwwww

まぁ初っ端ですからこんな事もありますよ。

 

12:00出走

f:id:SunriseMoai:20200402125256j:image

ちょっとは速くなりました。変えたのはローラー摩擦を20前後から16に減らしたのみ。ローラー摩擦10くらいにするか、ゼロシャーシやめるか。

それはともかく後半の失速具合がひどいです。12.5〜13秒位で1〜3週目は回ってたのに4、5週目は14〜15秒ほどに落ちました。

 

そしてよく見たら後輪スリックタイヤだったww

これじゃローハイトにしてるのに意味がない、後輪もレストンで良かったって話。

次のレースはちゃんとローハイトスポンジで登録したので、スピードが上がるはず。

 

18:00出走分

この気分を一言で表すのなら

I can fly!!

見事なコースアウッ!!!

 

後ろのローラーをゴム無しのプラベアに変更と後輪をスポンジ(中径)にしたら、二周目の第一コーナーでぶっ飛んだのでコーナーが速すぎたらしい。オメガフォールで落ちたあとバウンドしたまま第一コーナーまで突っ込んだので、コーナー減速をもっと効かせてバウンドを早めに終わらせるしかないっぽい。

相変わらずドラゴンバックではブレーキは必要ないっぽい。

ワンウェイ装備してるけど、逆にウェーブで減速するようにした方が良いんだろうか?

 

 

そういやradiko聞いてたらcmで徳井青空さんが出てました。どっかで聞いた事ある名前だとずっと引っかかってたけどこれだった。