おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン10:4月3日出走分 空転セッティングをためしてみた

 0:00 出走分

2周めの第一コーナーで飛びました。

説明の必要もないくらいわかりやすくバウンドで。

ってことで5chのスレッドで話題になってる空転セッティングを試すことにし、

前後スリック装備でエントリー、結果待ち

6:00 出走分

結論から言うと飛びました!

でも5周目までは全てのコーナーをクリアしていたので、節電不足とコーナー減速かけすぎたせいで失速し空転状態が終わってしまい途中でコースアウトしたようです。

5週目のDBバンクあたりまでたどり着いてないとコースアウトします。

ってことでそれを改善したセッティングで望んだ次レース

 

12:00 出走分

f:id:SunriseMoai:20200403123119j:image

微妙に遅いですが、空転セッティングにて完走しました。こんな感じ、リヤにソフトブレーキ付けていたけどいらないかも。

f:id:SunriseMoai:20200403124402j:image

前後スリックにしてタイヤ旋回を上げ最高速を上げるとなぜかストレートが遅くなって

カーブは異様に速くなるコーナリングマシンと化すという謎。

段差などで速度を落とす必要がある場所で、いままではコーナーで減速するしかなかった。これを使うとそれが解決されるというスグレモノ。まぁコーナー直後に段差がある場合には別なんですが。

減速方法がストレートでも可能になりコーナリング速度UPボディが生き返った。

つまりソニックとアバンテJrで最速を狙うことも可能になったという事ですよ。

嬉しいことですね。

次はステーに変更してエントリーしてみよう。

 

18:00 出走分

f:id:SunriseMoai:20200403182445j:image

ソフトブレーキをステーに変更したら、一気に縮みました。

ステー無しでも完走してるマシンいたので、ステー無しでも良いのかもしれないですねぇ。

思い切って外してみるか。

しかし、この空転セッティング広まるとタイムミッションが酷いことになりそうな予感がする