おっさんレーサー超速グランプリ活動記

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超速グランプリ シーズン8:セッティング考察

 

 

コース詳細

スピードバウンドサーキットとはまたいやらしいネーミングですね。

5-16等ビギニングハンターサーキットのようにアップダウン後にカーブへ突入がメインのコースのです。

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スタートから90度カーブしてアップダウン後、さらにカーブ。

バウンド抑制付き装備だと、小径ホイールスポンジタイヤの組み合わせでしょうか。

小径ローハイトもあるけど、薄スポンジやスポンジ(灰)を持ってない限りタイヤ反発が高いので、微妙な気がする。

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ストレート、カーブの後に上り坂ストレートがあり、加速しきった頂上でジャンプで飛び出しそうなので、ここでスタビステーorスタビローラーが必要になりそうです。

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カーブ後のストレートにまた下り、5-16を彷彿とさせる下り後にカーブ。

コーナー安定と最大速度を抑えるためにハイマウント リヤウイングが良さそう、もしくはいっそスライドダンパーを使用するか。

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公式試走の5週はかなり低速なので、正直あまり参考になりませんがバウンド対策にトライダガーにする必要があるか微妙なラインですね。

ラップを確認すると1〜5週で1〜3週はレーンの距離差だとしても4周目5周目はかなり失速、いつものごとく節電、軽量化が必須、距離が長い上にアップダウンが多いので今度こそスタミナ?

 

セッティング

ボディ:ボディ特性:スピードUP+、バウンド抑制UP?

モーター:レブモーター(スピード特化改造)

ギヤ:超速ギアが望ましいが、スーパーカウンターorハイスピードギヤ

シャーシ:高速カーブを実現するにはタイプ1〜3のスラスト角1が望ましい
タイヤ前:小径+レストンスポンジorスポンジ

タイヤ後:小径+レストンスポンジorスポンジ

ステー:フロント・ハイマウントステー、リヤ・リヤースキッド

ローラー:フロント・19mmゴム付きプラ

ウイング:ハイマウント リヤウイング

ウイングローラー:14mmゴム付きプラベアリング

アクセサリー:ゴールドターミナル、放熱フィン、中空軽量プロペラシャフト、軸受ベアリング

 

こんな感じになるかな。スタビは・・・いるか?

 

 

シーズン8ベストタイムが出た時の記事はこちら(随時更新)3月21日12:00出走

 

シーズン9のタイムミッションクリアのセッティングはこちらへ

sunrisemoai.hatenablog.com