おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン8 開幕!

f:id:SunriseMoai:20200319092346j:image

ミニ四駆飛んだー

コース外まで飛んだー

コース外まで飛んで

リタイヤ はい消えたー

 

みごとなこーすあうとっぷりです

 

ドラゴンバンクに入ったところ

f:id:SunriseMoai:20200319092557j:image

ここで途中の段差ですでにバウンドしてます。

頂点でジャンプ!

 

f:id:SunriseMoai:20200319092726j:image

綺麗に着地!

 

f:id:SunriseMoai:20200319092346j:image

しなかった。

後のマシーンもエアターンするかと思いきや

 

 

f:id:SunriseMoai:20200319092752j:image

コースに刺さってはい終了。

結果はバウンドですよ、奥様。

 

この手のバウンドは

  • スピードが早すぎる
  • 段差で安定性が無くなってる上でジャンプ着地による安定性の欠如

どっちかなので

  1. ブレーキをかけてスピードを落として段差のダメージを減らす。
  2. そもそもスピードを出さない。

こういった対処が必要になってきます。

バウンド抑制っておそらくバウンドが早く直って素早く加速できるようになるだけなので、ダメージを減らす効果は無いもしくは微量にしかなさそう。バウンド抑制にはタイムを縮める効果はあっても、コースアウトは防げない。マシンダメージを受けている状態でコーナーへ入ると飛ぶって事ですね。

 

次のレースではとりあえず、ハイパーミニを装備

ジャンプ後の素早い加速を目当てにボディはトライダガー

スタビステーを装備してバンクでのブレーキ&重さで前後のバランス改善

f:id:SunriseMoai:20200319094003p:image

f:id:SunriseMoai:20200319094007p:image

こんな感じでエントリーしました。