おっさんレーサー超速グランプリ活動記

スマートフォンアプリ:ミニ四駆超速グランプリのプレイ日記

超速グランプリ シーズン8 : 40秒切れました!

昨日兵庫に移動したのに、もう仕事が終わって東京へ帰還運転、超速結果を確認がてら休憩で現在掛川PA

人と接触する可能性のある買い物へは除菌抗菌してから行きましょう。ちなみにこんなん使ってます。

f:id:SunriseMoai:20200321120830j:image

旧パッケージの商品だけど、抗菌が4時間続くので接触感染対策です。

 

さて今回の本題

祝シーズン8 スピードバウンドサーキットで40秒切り

レーン運もあるとは思います。

f:id:SunriseMoai:20200321121143j:image

ギリギリですけどね。マシン診断は下にペタリ

だいたいセッティングは掴めた気がする。

f:id:SunriseMoai:20200321121409p:imagef:id:SunriseMoai:20200321121413p:imagef:id:SunriseMoai:20200321121422p:image

基本はレブ★3 スピード2253 パワー747のスピード改造のみ。ノーマルモーターで同じくらいまで上げれば後半の失速がなくなるので、38秒あたりで走れそう。超速ギヤ、タイプ2シャーシで徹底的にパワーを抑える。

ホイールは軽量重視でワンウェイを使わず。タイヤについても軽量重視でスポンジ。足回りはパワーの上がる改造を避けて軽量化とタイヤ面取り。あとはスタビステーセイントドラゴンのブレーキコンビ。アクセサリーはゴールドターミナル、放熱フィン、丸穴ベアリング、中空軽量ステンレスシャフトの節電とスピード系。

ウイング外したら最高速上がった分をブレーキで相殺できるかが微妙なラインなのと、最終コーナークリアのコーナー安定が足りなくなりそう。あとは多分モーターのスピード改造が正解かな。飛んだら丸穴ベアリング外して調整可能だし。

 

セッティングと改造詳細はもうちょっと詰めてからパソコンが使える環境の時に出します。

 

 

しかし、高速走ってるとヤバイ奴多すぎる。

車の間を縫うようにスピード出して抜けていく奴とか、車間無いのに車線変更で入ってくる奴とか、地獄かここは

 

ちなみに今日の昼飯は好物の柿の葉寿司の鯖

f:id:SunriseMoai:20200321130649j:image